学校のきまり

1 登下校

○登校時刻:7時45分〜8時05分登校・着席
 ○下校時刻
 ・部活のないとき      16:30
 ・4月           17:30
 ・5月〜1学期終業式     18:00
 ・9月           17:30
 ・10月〜市民戦      17:00
 ・市民戦〜2学期終業式   16:45
 ・1月〜1・2年学年末   17:00
 ・1・2年学年末〜3月   17:30

2 自転車通学

○実測で2km以上に住居がある生徒及び下校時に危険と思われる所に住居のある生徒は自転車通学を許可する。(許可期間は通年)
 ○該当町名
  大久手町 平山町 井口町 竹原町 大坪町 桃山町 奥沢町 雁道町 白沢町 荒居町1丁目 用久町 油渕町4丁目 洲先町3丁目
 ○休日の登校及び短縮日課の再登校(部活など)の場合、自転車通学を許可する。

3 台風時の登下校

(1)児童・生徒の登校する以前に、名古屋地方気象台から愛知県全域または愛知県西部または西三河南部、碧南市に『暴風警報』『暴風雪警報』が発表されている場合
  ○午前6時までに警報が解除された場合は、平常通りの授業を行います。
  ○午前6時の時点で警報が解除されない場合は、当日の授業は中止となります。
 (2)児童・生徒の登下校後に、暴風警報、暴風雪警報が発表された場合
  ○発表時における気象状況等により判断して安全に帰宅できると認める場合には、当日の授業を中止してすみやかに下校します。
  ○児童・生徒の帰宅が困難と認めるか、既に戸外の通行が危険と認める場合には、該当児童・生徒を戸外通行の危険がなくなるまで学校に残し、安全を確保します。

4 地震時の登下校

○生徒の登校前に「東海地震注意情報」が発表されたときは、臨時休校とする。
 ○生徒の登下校後に「東海地震注意情報」が発表されたときは授業を打ち切り臨時休校とする。