5/22(金)分散登校2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、Bグループの登校日です。健康チェックをして、教室に入り、昨日と同じ時間割で行いました。
 放課もルールを守って過ごします。久しぶりに友達と会えて嬉しそうです。気を緩めずに、「自分の命は自分で守る」意識を高めましょう。

新型コロナウイルスにかからない・広めないために

画像1 画像1 画像2 画像2
 黙想後、養護教諭から「新型コロナウイルスにかからない・広めないために」について話をしました。学校における感染症予防のための新しい生活様式を一人一人が心がけ、健康で安全な学校生活を送るようにしましょう。

5/21(木)分散登校が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 分散登校が始まりました。今日は、Aグループです。久しぶりの登校なので、やや緊張気味ですが、「おはようございます」の挨拶で、いつもの笑顔になりました。
 登校したら、昇降口前で健康チェックカードを提出します。発熱、体調不良がないか確認しました。
 衣替え移行期間なので、夏服で登校する生徒もいました。季節の変わり目です。体調管理をして、風邪など引かないように気をつけてください。

学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について

 学校再開にあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、プリントのような対策をとり、教育活動を進めていきます。引き続きご協力いただきますようお願いいたします。
(日本語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について
(ポルトガル語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について
(スペイン語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について

学校再開に向けての登校及び給食について

 学校再開に向けて、プリントのように生徒の登校および給食の実施を行ってまいります。
 ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
(日本語)学校再開に向けての登校及び給食について
(ポルトガル語)学校再開に向けての登校及び給食について
(スペイン語)学校再開に向けての登校及び給食について

進路だより

大型連休の過ごし方についてのお願い

 大型連休中も引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。
大型連休の過ごし方についてのお願い

インターネットを利用した家庭学習システムの紹介

 臨時休業中の家庭学習を支援するために、インターネットを利用した家庭学習システムを紹介します。ご活用ください。

インターネットを利用した家庭学習システムの紹介

臨時休業再延長について

子どもたちの健康状況について

 学校では、臨時休業中も子どもたちの健康状況に留意したいと考えております。以下の項目にあてはまりましたら、お手数ですが、学校へ連絡をお願いいたします。

 ・37.5度以上の発熱がある
 ・咳が出る
 ・のどに以上を感じる
      等の症状が見られた場合。

 臨時休業中も毎朝、検温・チェックカードへの記入をしていただき、学校再開後にご提出をお願いいたします。

令和2年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日(火)令和2年度入学式を行いました。今年度は75名の1年生を迎え入れました。新型コロナウィルス感染予防のため、在校生は参加できませんでしたが、入学式では、緊張しながらもきちんとした態度で参加することができました。また、新入生代表生徒が中学校生活での誓いを堂々と述べました。今日から西端中生徒の一員です。

新入生と保護者の皆様へ

 令和2年度西端中学校入学式を下記のように行います。新入生と保護者の皆様には、日程を確認していただき、ご参加くださるようお願いいたします。
(1)日 時 令和2年4月7日(火)
(2)場 所 西端中学校体育館
(3)日 程
   9:10〜 9:30 新入生・保護者受付
      ※1年昇降口(南棟西昇降口)にて行います。
         9:30 新入生着席完了
   9:30〜 9:45 ST(入学式の説明)
      ※このあとトイレを済ませ、体育館入口に移動します。
         9:58 新入生入場
  10:00〜10:45 入学式
  10:50〜11:20 学級活動 
      ※終了後、学級ごとに体育館で写真撮影を予定しています。
(4)その他
 ・入学式に参加される皆様には、マスクの着用あるいは咳エチケットを
  心がけていただけますようお願いいたします。なおマスクにつきまし
  ては、白を基本としておりますが、品薄の事情もありますので、色・
  柄ものでも構いません。
 ・発熱(37.5度以上)や風邪のような症状が見られるときは、無理をせ
  ず自宅で休養をし、学校へご連絡をお願いします。
 ・新型コロナウィルス感染予防のため、入学式は新入生、保護者、職員
  PTA会長の参加となります。
 ・教室や廊下の混雑を防ぐため、保護者の皆様は入学式後、体育館で1
  年学年主任より提出書類の説明をお受けください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学年通信

進路だより