ようこそ!西っ子のページへ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための協力依頼について(依頼)

卒業式その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
引き締まった表情のよびかけはとても立派でした。
最後の校歌を教員とともに歌い、76人全員が西端小学校を旅立っていきました。

卒業式その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
在校生のいない卒業式でした。
ですが、これまでにお世話になった先生からのメッセージが飾られました。
卒業生はとても良い顔で卒業式に参加することができました。

卒業式その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は卒業式です。
各教室も準備万端で子どもたちを迎えることができました。

1から5年生の保護者の皆様へ 家庭訪問について

家庭訪問のお知らせです。24日午前及び午後(この日に会えなかった場合は25日午前)の家庭訪問で通知表をお渡しします。(保護者の方が留守でもお子さんに渡します)また、24日に児童クラブを利用している家庭については、児童クラブでお子さんに担任が渡します。
24日25日両日ともご都合が悪い場合は、事前に電話で担任にお知らせください。よろしくお願いいたします。

卒業式の準備が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年度卒業式の準備が終わりました。
式場、新しく塗り替えられた校舎、歓送で歩くフラワーロードが子どもたちを待っています。
子どもたちの笑顔が楽しみです。

小学校保護者メールの解除延期についてのお知らせ

通常、卒業後は各自で設定解除されていますが、コロナウィルス対策に伴い、中学校の入学式について小学校保護者メールで緊急のお知らせをすることがあるかもしれません。本年度のみ、中学校入学時まで解除せずそのままにしておいていただけますようお願いいたします。
卒業式が近づいてまいりました。受付には消毒液を用意させていただきますので、消毒にご協力いただきますようお願いいたします。
6年生や保護者の皆様の心に残るよい卒業式にしたいと思います。

通学班登校について

新年度の通学班登校についてお知らせします。

4月6日(月)入学式当日
新入生の皆さんは、保護者の方と一緒に登校をしてください。新入学説明会では班長が手紙をもっていくと説明しましたが、学校休業のため手紙をもっていくことができません。
7日以降の登下校については、入学式後説明します。

在校生の皆さんは、旧の班で登校をしてください。

令和2年度入学式

令和2年度の入学式は、令和2年4月6日(月)に実施予定です。
変更がある場合は、HPにてお知らせします。

卒業証書授与式の時刻等変更のお知らせ

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス対策のため令和2年3月2日(月)から4月5日(日)まで臨時休校します。

学年だより 3月号

学年だより 3月号を掲載しました。

ジャガイモほり

画像1 画像1
3年生が恒例のジャガイモほりに出かけました。
西端地区の環境保全会の皆さんに教えてもらいながらたくさん収穫することができました。家族も楽しみにしているようで、今日の夜のメニューを嬉しそうに話してくれる児童もいました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月9日児童集会がありました。
毎回全校児童が楽しみにしています。今回もみんなで元気よくゲームや歌で交流しました。特別ゲストに「ニコちゃん」も登場しとても盛り上がった集会になりました。

始業式

画像1 画像1
今日は3学期の始業式です。
朝学校に来た時には、元気な声であいさつをしていました。
始業式では、校長先生のお話を聞き、全校児童みんなで元気よく校歌を歌い、1年のスタートをきりました。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の終業式が行われました。
校長先生のお話の後、代表の児童のスピーチ、表彰が行われました。
全校児童のみんなで、2019年を締めくくりました。

外国語のペア活動

画像1 画像1
 6年生が12月の外国語の授業で、ペア学級と英語を使ったクリスマス会を企画しました。6の1のお楽しみゲームは、色鬼。色の言い方を1年生に教えてからゲームを開始しました。6の2のお楽しみゲームは、クリスマスバスケット。クリスマスに関係した英単語を教えて楽しみました。ゲームで全員が動くキーワードは、メリークリスマスでした。
 会の後半では、サンタが街にやってくるを英語で歌い、ハンドベルの演奏も披露しました。
 最後に、1年生にクリスマスカードをプレゼントしました。1年生は笑顔でThank you.と言えました。

学年だより 12月号

学年だより12月号を掲載しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・始業式

西小だより

保健だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

4・5・6・7組