リースが完成しました♪(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業間の運動場![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの子が自主的にマラソンの練習をしています。本番に向け、がんばってほしいと思います。 注文のしかたを知ろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で注文のしかたの練習をしました。これで外国に行っても注文できますね。 臨時保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業間の時間に行いました。授業が終わったら急いで多目的に集まることができました。連絡と活動の反省を行いました。 何てこった テラコッタ!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の作品です。表情を工夫して顔をデザインしました。 3ヒントクイズをつくろう(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って3ヒントクイズをつくりました。どんなクイズになるのか楽しみです。 新聞記事で手紙を書きました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語を勉強している外国籍の子どもたちが新聞記事を使って、担任の先生に手紙を書きました。ひらがなが上手に書けるようになりました。 無言清掃の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形づくり2(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲の感じにあったふき方を工夫しよう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、やさしい音色でした。そろっていましたよ。 ビー玉を転がして(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後までうまく転がるかな。完成が楽しみです。 校内の絵画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内には地区の方が持ってきてくださったたくさんの絵や写真が飾ってあります。何気なく飾ってありますが、素敵な作品ばかりです。 避難経路をつくろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「Go straight.Turn left.Turn right.Stop.」「This is〜.」という表現を使って、道案内をする勉強をしました。みんな、よい発音でした。 休み時間の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 造形展の作品が仕上がりました(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() マット運動(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マットで前転の練習をしました。これだけ速く回って目が回らないのかなと思うほどでした。 町たんけんのまとめをしよう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目にタブレットを使って町たんけんのまとめをしました。2年生の2時間目の授業は全てのクラスでタブレットを使っていました。 碧南子ども造形展![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日まで文化会館で開催されています。力作ばかりです。お時間のある方は是非ともお出かけください。 福祉についてまとめをしました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとにタブレットなどで調べ、ビー紙にまとめました。感染状況が落ち着いてきたので、グループ学習ができるようになってきました。 目の前は青空(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業です。友達と助け合うとどんな気持ちになるか考えました。グループで発表の内容を話し合いました。 |
|