メイン花壇体育館前のメイン花壇です。春になったらどんな花が咲きそろうのかな。今から楽しみです。 書き方の授業、集中していました!(1年生)落ち着いて書くことで、どんどん上手になりますね。みんなの集中に驚きました。 今年の目標(4年生)渡りに掲示してある4年生の目標です。見ていると、やる気が伝わってきます。 短なわとび(6年生)いつもは長なわとびを練習している6年生ですが、今日は短なわとびでした。少しでも密を避けるためには、短なわとびの方がよいからかな? ありがとう!(1年生)たまたま、トイレを見たら、スリッパがきれいに整頓されていました。直前に出ていった1年生の子に声をかけました。「スリッパを整頓してくれたの?」「はい。」「ありがとう。名前を教えてくれる?」「○○○です。」「ありがとう。うれしいです。」このことを担任の先生に伝えると、先生もとてもうれしそうでした。 竹馬(2年生)2人1組で練習しました。バランスをとるのが、なかなか難しそうです。 じしゃくと鉄(3年生)じしゃくに近づけた鉄はじしゃくになるのか実験しました。さあ、結果はどうだったかな? 手話で歌おう(5年生)元気な声は出さずに手話を交えて歌を歌いました。コロナ対応で大切なことですね。 o M J R 〜あいさつは小さな声で新型コロナウイルスの感染拡大が顕著になった1月、始業式であいさつは小さな声でと話をしました。みんなのあいさつは「声は小さく」「礼はしっかり」できるようになってきました。どんな状況でもあいさつは大事ですね。 1mはどのくらい?(2年生)紙テープを自分が1mと思う長さに切り、黒板に貼りに行きました。ほとんど、ぴったりの子もいてビックリしました。 今年もがんばるぞ!(3年生)今年の目標を習字で書きました。みんなの「がんばるぞ!」というやる気が伝わってきます。 学年掲示(6年生)学年のスローガン「初志貫徹」、to U卒業通信が掲示されています。卒業までのカウントダウンも始まっていますね。 アルティメット(6年生)アルティメットは、フィールドでフライングディスクを落とさずに、パスをして運ぶスポーツです。狙ったところに正確に投げることが大切ですね。 ジャンピングボード鷲塚地区の青少年育成推進員の方がなわとびのジャンピングボード5台をはじめ、フライングディスク、ソフトバレーボール等を寄付してくださいました。ありがとうございました! みんなで長なわとび(6年生)業間の様子です。6年生のいくつかのグループが長なわとびをしていました。みんな上手ですね。 入学説明会入学説明会を行いました。1枚目が前半、2枚目が後半の様子です。 返しぬいをしよう(5年生)親指に気をつけて、ミシンを使いました。1から5までだんだんレベルをあげて縫いました。 単語をおぼえよう(4年生)4年生の外国語の授業は、担任とALTの2人ですすめています。とても盛り上がっていました。 どんなもようになるかを考えながら(3年生)版画の授業です。彫刻刀を使うのは4年生からです。3年生は紙を切って貼り、版画をすりました。 みんなで長なわとび(6〜10組)入るタイミングが難しい長なわとび。1、2、3はい。とべたときはみんな笑顔でした。 |
|