二重とび(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業で行いました。一斉に跳びはじめ、引っかかった子から座ります。20回以上跳べた子もいました。すごい! 変わり方(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たての本数と横の本数の関係を表にまとめました。みんな集中して、黒板を見ていましたね。 通級教室![]() ![]() ![]() ![]() 3棟2階で行っています。集中して取り組めており、すばらしいと思いましたよ。 メイン花壇![]() ![]() ![]() ![]() 体育館前のメイン花壇です。春になったらどんな花が咲きそろうのかな。今から楽しみです。 書き方の授業、集中していました!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いて書くことで、どんどん上手になりますね。みんなの集中に驚きました。 今年の目標(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 渡りに掲示してある4年生の目標です。見ていると、やる気が伝わってきます。 短なわとび(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもは長なわとびを練習している6年生ですが、今日は短なわとびでした。少しでも密を避けるためには、短なわとびの方がよいからかな? ありがとう!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() たまたま、トイレを見たら、スリッパがきれいに整頓されていました。直前に出ていった1年生の子に声をかけました。「スリッパを整頓してくれたの?」「はい。」「ありがとう。名前を教えてくれる?」「○○○です。」「ありがとう。うれしいです。」このことを担任の先生に伝えると、先生もとてもうれしそうでした。 竹馬(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人1組で練習しました。バランスをとるのが、なかなか難しそうです。 じしゃくと鉄(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じしゃくに近づけた鉄はじしゃくになるのか実験しました。さあ、結果はどうだったかな? 手話で歌おう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気な声は出さずに手話を交えて歌を歌いました。コロナ対応で大切なことですね。 o M J R 〜あいさつは小さな声で![]() ![]() 新型コロナウイルスの感染拡大が顕著になった1月、始業式であいさつは小さな声でと話をしました。みんなのあいさつは「声は小さく」「礼はしっかり」できるようになってきました。どんな状況でもあいさつは大事ですね。 1mはどのくらい?(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープを自分が1mと思う長さに切り、黒板に貼りに行きました。ほとんど、ぴったりの子もいてビックリしました。 今年もがんばるぞ!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の目標を習字で書きました。みんなの「がんばるぞ!」というやる気が伝わってきます。 学年掲示(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年のスローガン「初志貫徹」、to U卒業通信が掲示されています。卒業までのカウントダウンも始まっていますね。 アルティメット(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルティメットは、フィールドでフライングディスクを落とさずに、パスをして運ぶスポーツです。狙ったところに正確に投げることが大切ですね。 ジャンピングボード![]() ![]() ![]() ![]() 鷲塚地区の青少年育成推進員の方がなわとびのジャンピングボード5台をはじめ、フライングディスク、ソフトバレーボール等を寄付してくださいました。ありがとうございました! みんなで長なわとび(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業間の様子です。6年生のいくつかのグループが長なわとびをしていました。みんな上手ですね。 入学説明会![]() ![]() ![]() ![]() 入学説明会を行いました。1枚目が前半、2枚目が後半の様子です。 返しぬいをしよう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親指に気をつけて、ミシンを使いました。1から5までだんだんレベルをあげて縫いました。 |
|