ステンシルはんが完成(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、完成したステンシルはんがが飾ってあります。色鮮やかですね。 そろばん(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間にそろばんをしました。そろばんを習っている子は、以前は多かったですが、今は少なくなってきたようです。 どの色にしようかな?(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刷り上がった版画を貼る台紙を選びました。みんなは、並びながらどんな色がよいか考えました。 ステンシルはんが(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ステンシルはんが」の作り方 1 台紙にシールを切って貼ります。 2 スポンジに絵の具をつけて、シールの周りに色をつけていきます。 3 絵の具が乾いたら、シールをはがします。 工夫して色をぬろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刷り上がった版画の裏から色をぬりました。みんな、真剣です。 職業新聞(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秘書の仕事、サッカー選手など、興味をもった仕事について調べ、まとめました。みんなの夢が実現できるといいですね。 版画が完成しました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな風に刷り上がるのかな?ドキドキしながらすすめました。 アプリをインストール(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で使うアプリをインストールしました。タブレットは便利ですね。 買い物学習(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、買い物学習で「ほっともっと」に行きました。自分で弁当を選び、注文しました。みんな、ニコニコ顔で食べていましたね。 なわとび、がんばっています(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室前で、2年生の子たちがなわとびをしていました。はやぶさに挑戦している子もいましたよ。 落とし物を展示しています![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11日まで職員室前に展示しています。お子さんの物はありそうですか? 3月の全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ3月になりました。「終わりよければ全てよし」1年のまとめをしっかりしてくださいね。 ぼく、私の情報活用宣言(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもとても大切なことだと思います。みんな、しっかり考えることができましたね。 紙はんが(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀を使うのは4年生から。3年生までは紙を貼り付けて作ります。 ぴったり合わせて待とう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日に市役所の交通防犯係の方がつくってくださいました。待つときは車道に出ないように、ぴったり足を合わせましょうね。 道徳のふりかえり(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業でふりかえりをしました。みんなの書いた内容から、たくさんのことを学んだことがわかりました。 漢字のまとめのテスト(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 圧 移 因 永 営 衛 易 益 液 演 応 往 桜 恩 可 仮 価 河 過 賀 快 解 格 確 額 刊 幹 慣 ・・・ 全て5年生で習う漢字です。数は180個以上。みんな、がんばっています。 朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだまだ寒い毎日が続きますが、子どもたちは元気に登校しています。 ワックスがけが終わりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、ワックスがけが終わりました。写真は6年生の教室、廊下の様子です。床はピカピカになりました。 6年生を送る会4(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い出の写真、退場の様子(5年生がアーチ)、終了後のお礼のメッセージを放送している様子です。6年生の活躍は下級生の見本です! |
|