SDGsを踊って学ぼう(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校でも少しずつ取り組みが始まってきました。今日は踊って学びました。2、3枚目の写真は次の時間の学習の様子です。 見積もりをつかって(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の算数は少人数で行っています。たくさんの子が手を挙げていました。やる気を感じました。 ブックちゃんまつり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 各学級の取り組みの様子が図書室前に掲示されています。先生のお話をしっかり聞いていますね。 何の絵を描いているのか(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使ったクイズ形式の授業でした。答えた子が正解すると、「ピンポーン!」と音がしていました。 ハードル(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハードルの高さとハードル間の距離を3種類に分けたコースで練習しました。走るコースは1回ずつ自分で選択しました。 新しい鉄棒の設置![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昭和の時代から使ってきた鉄棒が古くなったので、新しいものに変えています。まもなく新品の鉄棒の誕生です。 給食の準備(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の準備中に教室に行くと、担任の先生はいませんでしたが、みんなは当番が帰ってくるのを良い姿勢で待つことができていて、本当にビックリしました! 環境測定(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生に引き続き、5年生の教室も調べました。全ての項目がOKでした。調査は年に2回あります。5年生も国語の授業でした。 環境測定(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は環境測定があり、薬剤師さんを含め4名の方が来校されました。教室の気温、二酸化炭素の量などを調べました。国語の授業のときに行いました。 朝の昇降口![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の昇降口の様子です。1、2年生の子たちは並んで待っていますね。5、6年生の姿も見えます。 この木、何の木?(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この木、何の木?す木なもの。担当の先生のセンスがいいなと思います。 ぼく、わたしの小さいころ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習です。小さい頃の様子を家の人にインタビューをし、まとめました。みんなは、お友だちの写真が気になって仕方ありません。 長なわとび(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業です。たくさんの子が引っかかっていましたが、跳べるように繰り返し練習しました。 みんな良い姿勢でした!(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、良い姿勢で連絡帳を書けており、すばらしいと思いました。 朝7時54分(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早い子は連絡帳を書き終えています。先生は提出物の点検。さあ、1日のスタートです。 朝7時48分(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早い子は教室に入ってくる時間です。今から連絡帳を書きます。 (上)今の1棟、(下)8年前までの1棟![]() ![]() ![]() ![]() 今の1棟ができてから8年になります。昔の1棟は職員室があるところが保健室でした。 今年もがんばるぞ!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日に紹介した3年生の目標の続きです。今年はもう4年生ですね。 たくさん、とべるかな(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でなわとびをしました。2人でペアになり、交代でとびました。どんどん、上手になっています。 タブレットで算数(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の復習でタブレットを使いました。みんな、真剣に画面を見ていました。 |
|