どんどん上手になっています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書くたびに上手になっています。集中して書くと上達も早いですね。 草木の観察(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業です。校内の草木を観察し、スケッチしました。 さすまた![]() ![]() ![]() ![]() さすまたは、長さ2〜3メートル程度の柄に大きなU字型の金具がついた護身用具です。3棟1階には侵入者から守る防犯安全器具として設置してあります。 マラソン大会にむけて、学年練習の風景(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たからものをしょうかいしよう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たからものの名前」「いつもらったか」「だれからもらったか」「たからものにしているわけ」をタブレットに入力しました。 できたら、先生のところへ(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業の様子です。できたら、先生の所へ持っていき、教えてもらいます。 あつめて ならべて お話の絵をつくろう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はっぱの色や形や模様をいかしてつくりました。みんなのセンスに驚きました。 12月の全校朝会がありました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の話の後、表彰がありました。今日は20人以上の子が表彰されました。みんな、がんばっていますね。 まとめのテスト(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽のテストを行いました。リズムを聞いて答える問題もありました。 災害にそなえた取り組みを調べよう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで碧南市の様子を調べました。たくさんの新しい発見がありました。 楽しい図書室(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めに並んで本を返し、次に新しい本を選び、選んだ子から読み始めます。みんな、図書室は大好きです。 アイロンビーズ(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 細かい作業ですが、みんな集中して作っていました。ピンセットを使っている子もいましたよ。 マラソン大会にむけて(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3組合同で行いました。苦しかったけど最後まで走り切りました。 お手紙ありがとう!![]() ![]() ![]() ![]() いっぽ教室の1年生の子が書いた手紙です。校長室に持ってきてくれました。ありがとうございました! 外庭そうじ(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鷲小は木が多いので、冬の外庭そうじはたいへんです。葉っぱの山ですね。 なわとび(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課になわとびをしました。二重とびも少しずつできるようになってきました。 社会の授業(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「今日の社会の授業はタブレットを使って調べます。」と先生が話をし、授業が始まりました。 にんじんが大きくなりました(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() にんじんが大きくなってきました。総合の時間にタブレットで写真をとりました。 リースが完成しました♪(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|