はこの形をしらべよう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ここは直角。」「ここも直角。」はこの形を三角定規を使って調べました。 そくばい会2(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもは大きな声で「いらっしゃい。いらっしゃい。」今日は、プラカードに「いらっしゃい」と書いて、声をおさえて応対していましたね。でも、顔はいつものようにニコニコ顔でした・・・。 そくばい会1(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多目的室入口の案内です。 自分のめあてを決めて書こう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おしゃべりをせずに集中して取り組めました。これなら上手な字が書けそうです。 カワヅザクラ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館前のカワズザクラが2輪咲きました。スクールガードさんが見つけ、教えてくださいました。満開になるのが今から楽しみです。 to Uカップ(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目に行いました。「やったー、500点!」という声も聞こえました。とても盛り上がっていました。みんな、真剣でした。 コンピュータ室も使っています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最近は教室でタブレットを使って勉強することが多いようですが、コンピュータ室も使っています。 ありがとうの花(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうのメッセージを書き、ビー紙に貼りました。誰にあてて書いたのかな? 完成しました!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の作品が完成しました。保護者の方も、小さい頃作ったなあ、と思い出される作品かもしれません。 レベルが高い!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生。なわとびもとても上手です。三重とびが9回もできた子がいました。驚きました! おはじき遊び(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() あやとり遊び(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 節分(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゃんけんをしてすすもう(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゃんけんで勝ったらすすみ、負けたら一番後ろに戻ります。じゃんけんぽん! 岩石園![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昭和59年にできた岩石園です。1棟の北側の西門近くにあります。 新しい鉄棒の前で(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい鉄棒が完成しました。朝8時ごろの様子です。今から遊ぶぞ〜。 教室の背面(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4−1〜4−3組のクラスの様子です。掲載写真の順番はバラバラです。 色別下校(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スクールガードさんに付き添っていただき、1年生は色別下校(地区ごとの下校)をしています。校長も紫チームの子たちに、週に数回は付き添っています。 アルティメットの授業(5、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5時間目の体育の授業の様子です。6年生はフライングディスクで、5年生はドッジボールでアルティメットに取り組んでいました。 これは何??(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が提示した緑の葉っぱみたいなもの。子どもたちは「おすしに入っているやつ!」。先生の「これは何というのかな?」の質問に、みんなは全力で調べ始めました。 |
|