臨時保健室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 臨時保健室は体育館の入口にあります。熱の出た子はここで休養します。いつもの保健室はけがをした子が使います。 造形展の作品 完成!(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもかわいらしい作品が完成しました。見ごたえがありますね。 にんじん日記(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、タブレットでにんじん日記をかきました。完成した作品はデータで提出しました。 計算名人パート2!!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市内造形展 作品づくり!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() レイヤーをつかって色ぬりをしよう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画像を大きくして色をぬって、また小さくして、次のところを大きくして・・・。 音楽の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで行いました。音の大きさも調整できるのでいいですね。 ことばのきまり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できたら先生にみてもらいます。自分の番が来るまで静かに並ぶことができていますね。 ミニコンサートの練習(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目に行いました。だんだん音の迫力が出てきました。あと、1週間がんばります。 おにごっこの前(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝の運動場の様子です。これからじゃんけんをして、おにごっこをするのが日課です。 造形展の作品と大根(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 造形展の作品ができました。大根も大きくなりました。 動物クイズ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物のひみつクイズを考えました。みんな、クイズの答えはわかったかな。 シーサーづくり(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シーサーを作りました。作り始めの粘土はこんなに丸いのですね。 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期初めての読み聞かせがありました。久しぶりの読み聞かせで、子どもたちはワクワクしてお話を聞きました。 樹木医さんの授業(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目に碧南青年会議所主催の「樹木医さんの授業」ありました。この授業をうけて、今週土曜日、代表の子が明石公園に植樹に行きます。 シーサー(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業でシーサーを作りました。できたら焼いて完成です。どんな出来栄えになるのか楽しみですね。 代表委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課に代表委員会がありました。赤い羽根の募金についての提案の後、各委員会からの話がありました。 ビーバーの大工事(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビーバーや他の動物の秘密を本で調べました。調べたことをまとめ、ワークシートに書きました。 都道府県3ヒントクイズをつくろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスのみんなが解いて楽しいと思えるクイズを考えよう。そのため、自分の担当の都道府県を調べました。みんな全集中でした。 美しい日本語を伝えよう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語の授業で考えました。日本語は「やればできる」、その言葉の意味や使い方は「人がこまっているとき、はげますことばだよ」。よく考えましたね。 |
|