〇〇のだいぼうけん(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵具でつくった模様から、不思議な世界を想像して描きました。描く様子を見ていて、みんなの頭は柔らかいなあと思いました。 稲刈り 2 (5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体を2つのグループに分け、稲刈りを始めました。田んぼは、見た目以上に柔らかいところが多かったです。みんな、どろどろになっていましたが、笑顔でした・・。 稲刈り 1 (5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9時に学校を出発し、碧南市ふれあい体験農園に行きました。歩いて10分ぐらいで着きました。 クリーンセンターの見学(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週金曜日にクリーンセンターに見学に行きました。次々と運ばれるゴミが処理される様子を見ました。すごい迫力でした。 手洗い、うがいをしよう!(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の係のポスターです。手洗い、うがいをして、コロナに負けない丈夫な体にしましょう。みんなに呼びかけてくれて、ありがとうございます。 習字「竹笛」(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担当の先生より。「みんな、めあてを守って書けました。」この調子でがんばろう! 朝の健康観察(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生がひとりひとり名前を呼びました。体調の良い子は「はい、元気です!」と答えます。みんなの手を挙げた瞬間を写しましたが、うまく写っているかな。 カニを描きました(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手に絵具をたっぷりつけて・・・。カニを描きました。 学校の屋上(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期に3年生が勉強したときの様子です。遠くまでよく見えますね。貴重な機会だったと思います。 買い物ぶくろをつくろう(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そくばい会にむけて、買い物ぶくろづくりが始まっています。新聞紙をおったり、のりをつけたり、難しいところもありますが、がんばっています。 等しい分数(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 約分の勉強しました。「なぜ約分をしなければならないか」は「約分をしない分数は計算の途中だから」という説明がありました。 楽しく体を動かしました(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 棒を使ったリズム運動をしたり、元気よく体操をしたり、みんな楽しく体を動かしました。 タブレットで音楽(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーボードに触ると電子オルガンみたいな音が出ていました。タブレットはいろいろな使い方ができるようです。 マテバシイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マテバシイはどんぐりのなる木です。3棟の昇降口前にあります。4年生の子が、たくさんのどんぐりがあると教えてくれました。 下絵をかこう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットや本を参考にしながら、下絵をかきました。どんな、どんな作品が完成するのか楽しみです。 業間の人工芝(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走ったり、水遊びをしたり、逆さまになったり・・・。みんな、楽しそうでした。 初めてのリレー(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の真剣に走っている姿を見て感動しました。みんな、よくがんばりました。 学校の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子の作品です。タブレットで学校の風景を撮影し、加工しました。タブレットの画面を撮影したので、光が入っていますが、味のある作品ですね。 業間のブランコとのぼり棒![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よい天気になりました。みんな、楽しく遊んでいます。ブランコに乗っているのは、4年生が多いようです。 大雨のせかい(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このせかいには、( )( )( )がいるよ。みんな、何が見えるかな。 |
|