理科の実験の準備![]() ![]() ![]() ![]() 顕微鏡(けんびきょう)を使ってアサガオの花の細かいところまで、観察します。 しばらく暑い日が続きそうなのでたっぷり水をあげました。 何色のアサガオが咲くのかな? 学校が始まるまでアサガオの世話は先生たちに任せてください! 5年生のみんなへ![]() ![]() ![]() ![]() それと同時に早く学校で一緒に勉強をしたいと思いました。 理科の実験は始めましたか? 難しいところもあるので、実験1の詳しいやり方を鷲塚小学校のホームページの学年だよりに載せます。参考にしてください。 また、18日以降に宿題を持って行きます! 前回わたした宿題がたまっている人ががんばってください。 図工の学習![]() ![]() ![]() ![]() どんな伝言板を作りたいかイメージをしておいてください。糸のこを初めて使うので、細かいところはできるだけ少なくすると上手な作品ができると思います。お楽しみに!! うれしいプレゼント![]() ![]() 手紙には、「学校のホームページを見て、毎日トレーニングをやろうと思いました。」と書かれていました。ホームページを見てくれる子がいてとてもうれしいです。先生たちも更新がんばっていこうと思いました。 また、四つ葉のクローバーが入ったしおりのプレゼントも一緒に入っていました。5年生のみんなもそれぞれの家でがんばってくれると想像すると、先生たちもみんなにますます会いたくなりました。 5年生の教室から![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちは元気にしています。 5年生の教室から見える風景です。 写真1:教室の後ろの掲示物を入れました。 みんなの作品を早く入れたいです。 写真2:今年から1棟で勉強します。 窓側にはビオトープが見えます。 写真3:教室や特別教室の消毒をしました。 みんながいつでも登校できるように準備しています。 鷲塚小学校のホームページの 各学年→5年生を見ると休校中の学年だより特別号が掲載されています。 ぜひ、見てください。 |
|