できているところ と たりないところ(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級の様子をふり返って、みんなで話し合いました。できているところが、どんどん増えていくといいですね。がんばれ〜。 ボール遊び(5〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールをぐるぐるまわしたり、下についてとったりしました。ボールは丸いので、すぐに、どこかに行ってしまいます・・・。 歯の健康を守ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日から「歯と口の健康週間」が始まります。みなさん、毎日の歯みがきがきちんとできていますか?保健室前の掲示には、クイズもありますよ。みなさん、ぜひ、見に来てください。 プールそうじ2(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年用のプールです。水はかなりぬいてありますが、下にはどろがたまっています。臭いにおいもしますが、子どもたちは、がんばってきれいにしました。 プールそうじ1(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年用のプールです。5年生までの子たちが、かなりきれいにしてくれたので、最後の仕上げです。 気をつけてブランコ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、楽しそうにブランコで遊んでいますが、下には水たまりが・・・。でも、みんなはぬれないように上手に乗っていますね。 11から20を英語で言おう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語活動の時間です。みんな、少しずつ、英語を覚えてきました。がんばっています。 運動場の整備(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝、運動場のデコボコを直していたら、4年生の子たちが手伝ってくれました。とても嬉しかったです。ありがとうございました! たし算のひっ算(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算のひっ算の勉強をしました。みんな、とても集中していました。がんばって姿を見るのは、とてもうれしいことです。「がんばれ〜」と心の中で応援しました。 ポスターを描きました(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとに協力してポスターを描きました。テーマは「ろう下を歩こう」です。これからじめじめした季節が始まります。ろう下は、とてもすべりやすいです。気をつけてほしいですね。 血液検査終了(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな声で泣く子もほどんどおらず、無事に終わりました。よくばんばりました。終わった後は、教室でおにぎり、パンなどを食べました。みんな、笑顔でした。 ポーズを決めて(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業で人形を作っています。どんな、ポーズにするのか、考えながらすすめました。 アサガオの観察(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日水をやって育てているアサガオ、だいぶ大きくなってきました。きれいな花が咲くといいですね。 校長室の蘭の花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年は猛暑で、かれてしまうものも多かった蘭ですが、今年もきれいな花が咲きました。水は週1回のペースでやっています。 田植え2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、ドロドロになりながら、行いました。終わった後は、軽くドロを流し、学校のプールのシャワーも使ってきれいにしました。 田植え1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年も、農家の方、農協の方、市役所の方にご協力をいただかき、田植えを行いました。稲刈りは10月の予定です。大きく育ってほしいですね。 何の木?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南門から学校に入った右手に大きな木があります。何の木でしょうか?3枚目の葉の形を見るとわかるかもしれません。6年生の男の子に尋ねたら、即答で正解でした・・・。 みんなの場所で(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の時間に、公共の場所で気をつけることについて、考えました。たくさんの先生が授業を見に来ましたが、みんな、堂々と自分の意見を発表できました。 きまりの意義(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の時間に「よごれた絵」を読み、正直に謝ることの大切さについて考えました。みんな、がんばりました。 なかよしだけど(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の時間に「なかよしだけど」を読み、気持ちのよいあいさつ、言葉づかい、動作について、考えました。 |
|