外国語の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりひとりが話す英語に対して、みんなの歓声が聞こえました。よい雰囲気でした。 図工の作品(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術館に飾ってある絵か!と思われる作品ばかりでした・・。 水泳の授業(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりひとりの泳力に合わせて、先生は目標を設定していました。みんな、がんばりました。 美術館出前学習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 藤井達吉現代美術館の先生が、粘土の作品の仕上げ方について、教えてくださいました。みんな、とても集中していました。 はっけんカード(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、ミニトマトとサツマイモを育てています。タブレットで写真をとり、はっけんカードにまとめました。 航空写真![]() ![]() ![]() ![]() 見本が飾ってあります。ご家庭にも案内があったかと思います。ご希望の方は、購入をお願いします。 プログラミング(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コンピュータ教室でプログラミングの授業がありました。先生の話を聞いて、少しずつすすめていきました。 友だちの作品を見て・・・(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工で鑑賞の授業がありました。友だちの作品を見て、ワークシートに記入しました。 水泳の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気温も高く、プールの水温も上がってきたので、絶好のプール日和になりました。みんな、楽しそうです。 とじ込めた空気をおすと・・・(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビニル袋に空気を入れ、おす実験をしました。みんなで協力して、一生けん命押していました。 弥生時代(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣食住について、弥生時代の人はどんな生活をしていたのか、調べて発表しました。たくさん手が挙がっていました。 アサガオと四つ葉のクローバー(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついに、アサガオの花が咲きました。大きな花でした。また、四つ葉のクローバーを見つけた子がいましたよ。 帰りの会(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの会が終わり、トイレに行っている子を待っている時間です。そっと、写真を撮ろうと思って教室に入ったのですが、みんなにすぐに気づかれてしまいました。 絵の具のぼうけん(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() センスのある作品ばかりで驚きました。色の使い方がいいですね。 みどりの学校の新聞(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「二日目の昼食は外で食べたよ!」「楽しかった部屋の中」などのテーマで、新聞をつくりました。みんなにとって楽しい2日間であったことが、伝わってきましたよ。 昔の遊びあれこれ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの東中生もたくさん協力してくださいました。楽しい時間になりました。 昔の遊びあれこれ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日8:30より、青少年鷲塚地区推進委員会の主催で実施されました。ジャンボカルタ、けん玉などをして、楽しく遊びました。 グラデーション(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラデーションを使って、絵を完成させました。とてもきれいでした。 登場人物の心情(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の作品を読み、登場人物の心情について、グループで話し合いました。落ち着いた雰囲気ですすめていました。 バランスをとって(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バランスをとって、平均台を渡りました。途中の平均台が離れているところが難しかったかな。 |
|