稲刈り2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 利き手でない方の手に軍手をはめて、稲をしっかりつかみ、利き手は、軍手をはめずに鎌を持ち、稲を刈りました。 稲刈り1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出発前に話を聞き、出発して、到着しました。 書き方の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだんとすずしくなってきたので、みんなの集中も、ますますアップしてきました。がんばっています。 リコーダーの演奏(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 廊下まで、リコーダーの音色が響いていました。きれいな音色でした。 やる気の外国語の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、手をピンピンに挙げて、授業に取り組んでいます。後期に入り、新しいALTの先生もみえました。 10月の全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期になりましたので、学級委員、計画委員、委員会委員長の任命がありました。表彰の後、教育実習の先生の話もあり、もりだくさんの全校朝会でした。 あきみつけ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の時間にあきみつけをしました。日中はまだまだ暑いですが、朝晩はすずしくなってきました。 おもちゃづくり(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の時間におもちゃづくりをしました。箱いっぱいのおもちゃがありました。 登り棒![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上まで登ると気持ちがいいですが、高いのでちょっとこわいかも・・。ちょうせんしてみよう。 アルミ缶の回収![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業間の時間に整理をしました。たくさん、持ってきてくれて、ありがとうございました。 福祉実践教室2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体会の後は、グループに分かれて体験しました。点字で文章を作り、読んでいただいたり、車いすに乗ったりました。 福祉実践教室1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの講師の先生が来校され、実施しました。全体会では、肢体不自由の方、視覚障害の方から話がありました。みんな、真剣に聞いていました。 いっぽ教室(1、2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命に日本語を勉強しています。がんばれ! 割合をつかって(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「テレビとうの高さは90mです。これは、百貨店の3倍です。百貨店の高さは学校の高さの2倍です。学校の高さは何mでしょう。」みんなで考えました。 どんぐり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の2前のろうかにありました。いろいろな種類のどんぐりがありました。ものすごい量で、ビックリしました。 漢字練習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字「金」「土」の練習をしました。書き順を確かめて、ドリルに書きました。 読み取りの授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材「ニャーゴ」の読み取りの授業をしました。お友だちの話をきちんと聞けていました。 松坂屋名古屋店賞を受賞!![]() ![]() 今朝の新聞で、FBC(フラワー・ブラボー・コンクール)中央審査の結果が発表されました。鷲小は松坂屋名古屋店賞を受賞しました。ご協力いただいたPTA実行委員のみなさん、ありがとうございました。 陸上練習(5、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(土)の大会に向け、練習に熱が入ってきました。目指すは、自己記録の更新、がんばろう! ニャーゴ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4場面の読み取りをしました。みんな、次々と意見を発表していました。 |
|