鷲塚小学校ホームページをご覧くださり、ありがとうございます!

シーサーづくり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日(月)

陶芸用の粘土を使ってシーサーを作りました。だんだんできあがってきました。



ツーバウンドテニス(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(金)

今日の体育は、雨が降っていたので、多目的ホールでツーバンドテニスをしました。かなり、盛り上がっていました。

フッ素洗口(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(金)

虫歯予防のため、フッ素洗口を行いました。フッ化ナトリウム溶液を口に含んでブクブクうがいをしました。コロナで中断していたので、久しぶりに行いました。

はり絵とリース(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(金)

1年生の廊下に、はり絵とリースがかざってありました。力作ばかりで、すごいなあと思いました。

雨の日の朝(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(金)

朝、登校したら、宿題を出して、連絡帳を書きます。今朝は雨が強かったので、教室に入る前に、昇降口で身体やランドセルをふきました。ふくのに5分ぐらいかかった子もいたようです。


こんだてを工夫して(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(木)

グループの発表を聞いて、よりよい献立にするには、どんな工夫をすればよいか、話し合いました。すごい発言の量でした。さすが6年生!

大造じいさんとがん(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(木)

登場人物について考えました。タブレットで自分の考えを発表しました。

習字「元気」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(木)

「元気」の字を元気よく書きました。

秋のハッピーランド(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(水)

1年生が行っているハッピーランドに他のクラスを招待しました。ボウリングやくじびき・・、みんなで楽しみました。

がい数をつかって(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(水)

がい数をつかって、ぼうグラフにかく練習をしました。みんな、先生の話をしっかり聞いています。



昭和57年の鷲小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(水)

3棟は今から約40年前にできました。できたときには、遊具コーナーはありませんでした。1棟は古い校舎でした。1棟玄関の前には、ロータリーがありました。

創立150周年記念演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(火)

和太鼓シンの演奏を聴きました。とても迫力のある音で、みんなで手拍子をしながら、聴きました。体育館中に音が響いていました。

人権標語(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(火)

人権の標語を書きました。みんなの作品を読んで、温かい気持ちになりました。

ハンガリー舞曲第5番(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(火)

昨日5時間目の鑑賞の授業を行いました。ハンガリー舞曲を旋律の反復や速度の変化に気をつけながら聴きました。

ドッジボール(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(月)

クラスでみんなでドッジボールをしました。今日は寒い日ですが、寒さに負けずに、ボールを投げてました。

ミシンコーナー(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(月)

5年生は家庭科の時間にエプロンを作っています。完成したら、給食当番の白衣として使うのかな。

マラソン大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(月)

今月末のマラソン大会に向けて、業間の時間に自主的に走る子が増えてきました。体力アップを目指して、がんばってほしいです。

碧南市子ども造形展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(土)

明日まで文化会館で開催されています。午前中に観に行ったら、何人かの鷲っ子にも会いました。力作ばかりです!

造形展の作品完成!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(金)

5年生全員で創り上げた作品です。迫力があります。文化会館にお出かけいただき、実際に観ていただけたらと思います。

正直になると・・・(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(金)

道徳の授業で正直について、考えました。先生の質問に、次々と意見が出ていました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31