絵の具のぼうけん(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() センスのある作品ばかりで驚きました。色の使い方がいいですね。 みどりの学校の新聞(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「二日目の昼食は外で食べたよ!」「楽しかった部屋の中」などのテーマで、新聞をつくりました。みんなにとって楽しい2日間であったことが、伝わってきましたよ。 昔の遊びあれこれ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの東中生もたくさん協力してくださいました。楽しい時間になりました。 昔の遊びあれこれ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日8:30より、青少年鷲塚地区推進委員会の主催で実施されました。ジャンボカルタ、けん玉などをして、楽しく遊びました。 グラデーション(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラデーションを使って、絵を完成させました。とてもきれいでした。 登場人物の心情(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の作品を読み、登場人物の心情について、グループで話し合いました。落ち着いた雰囲気ですすめていました。 バランスをとって(6〜10組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バランスをとって、平均台を渡りました。途中の平均台が離れているところが難しかったかな。 ボールゲーム(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうげき3人、まもり2人でボールゲームをしました。作戦も考えながら、すすめました。 ゴムや風の力(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 輪ゴムをのばしたり、ねじったりする実験をしました。実験結果をノートにまとめました。 国語のテスト(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、テストに時間です。みんな、一斉にスタート! 水族館学習2(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫をつかまかえることができた子はうれしそうです。楽しんで取り組めました。 水族館学習1(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が水族館学習に行きました。ビオトープにいる虫をさがしました。 愛知の大使になろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 愛知県について、いろいろ調べて地図にまとめました。これで、みんなも愛知の大使! 電流の大きさ(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆電球をつないだときの電流の大きさの実験をしました。班で話し合ってすすめました。 鍵盤ハーモニカの授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、集中しています。がんばっていますね。 プールの授業開始(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週からプールの授業が始まりました。シャワーを浴び、プールに入りました。入るときに、お腹、頭に水をかけてから入りました。 はりねずみと金貨(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読んで、あらすじカードを作りました。手がたくさん挙がっており、やる気を感じました。 アサガオ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6日(火)から約2週間ぶりのアップですが、またまた、大きくなりました。私も久しぶりに見て、びっくりしました。 みどりの学校39![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解散式を行いました。本当に楽しい2日間でした。楽しい2日間が過ごせたのも、多くの方のご協力があったからこそだと思います。ありがとうございました! みどりの学校38![]() ![]() ![]() ![]() バスはほぼ定刻に到着しました。たくさんのお出迎え、ありがとうございました。 |
|