キャッチの番組づくり2(5、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放送日がはっきりしましたら、お知らせします。楽しみですね! キャッチの番組づくり1(5、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャッチが「Go!Go!スクールキッズ!」の取材にいらっしゃいました。みんなの演技力に驚きました。NGなしでした! ケンタの役割(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳で「行動を決断する時、どんなことを考えるとよいか」話し合いました。周囲に迷惑をかけないこと、責任をもつことの大切さを学びました。 数をたてにならべて計算しよう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなは、数え棒と頭を使い、計算をしました。がんばりました。 廊下と教室の掲示(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の廊下と教室の掲示です。見ていると笑顔になれる作品ばかりですね。 時こくを計算しよう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が、模型の時計で8時45分を提示しました。「〇〇くん、8時45分は何をやっていましたか?」「はい、8時45分には・・・」みんな、その時間に何をやっていたか考えました。 プール掃除2(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級ごとに割り当てられた場所を掃除しました。たくさんのどろをデッキブラシ、たわしでごしごしとこすりました。 プール掃除1(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年ぶりの掃除です。6年生、ありがとう! 道徳「うそ」(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、授業をした内容で3年生も授業をしました。みんな、自分の考えをはっきり発表できました! すきなことなあに(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにごっこをしたり、ピアノをひいたり・・・。すきなことを しているところを かきました。 なれなかったリレーの選手(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後悔をしないために、日ごろから大切にしたいことを考えました。ついつい・・・してしまった・・。そして、後悔する・・。そういうことは、ありがちですね。 スタンツの練習(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちの力で考えているのがさすが5年生だと思いました。スタンツの練習をしっかりやって、キャンプファイヤーを盛り上げてくださいね。 かん電地のむきをかえて回路をつくろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のむきがかわると、電流のむきはどうなるか予想し、実験をしました。実験は楽しそうでした。 通級教室![]() ![]() ![]() ![]() マンツーマンでの勉強です。ひとつひとつていねいにすすんでいました。 金管クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの練習が始まっています。今のところ1週間に1回。楽器に親しむことを目標に取り組んでいます。 三色野菜炒めをつくろう(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目に家庭科室に行ったら、これから作るところでした。4時間目に行ったら、完成していました! ツルレイシの芽を観察しよう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシの芽を観察しました。タブレットも使いました。大きくなってきました。 読み聞かせ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は、読み聞かせの日です。コロナ禍でこれまでなかなかできていませんでした。子どもたちは目を丸くして聞いていました。 だんだん大きくなってきました(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中庭で育てているミニトマトがだんだん大きくなってきました。楽しみですね。 心をいっぱいつかおう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「心をいっぱい使ってね。」「友だちの言っていることをへ〜と思ってほしい。」と先生がお話をし、道徳の授業が始まりました。全員が発言できました。すごい! |
|