学級の目標を決めよう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えた学級の目標をタブレットに書きました。指で書くのを苦労していた子もいましたが、がんばりました。 きまりについて考えました(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業で、どうしてきまりをまもらないといけないかを考えました。思っていることを言葉にするのは難しいと思いますが、みんな、頭を使いました。 かさの表し方を調べよう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さな積み木を使って、かさの表し方を考えました。手がたくさん挙がっていてやる気を感じました。 水道週間ポスター(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水道週間は、毎年6月1日〜7日です。水道について理解と関心を高め、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図るための週間のようです。「水を大切に」をテーマに描いています。 時こくと時間(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時こくと時間が正しくいえるように、勉強しました。授業の初めには、時こくと時間の違いについて考えました。 わり算(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12÷4、24÷3について勉強し、問題を解きました。できたら、先生に〇をうってもらいました。みんな、がんばりました。 鷲っ子集会2(1、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名刺交換の次は、鷲小〇×クイズ、写真撮影です。みんな笑顔の集会でした。 鷲っ子集会1(1、6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目に体育館で行いました。名刺交換の様子です。 落ち葉の海![]() ![]() ![]() ![]() 鷲小には木がたくさんあります。落ち葉の量もすごいです。 業間の鉄棒![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春になって、業間に鉄棒で遊ぶ子が増えてきました。(冬は鉄棒が冷たいため?か、ほとんど遊ぶ子はいませんでした・・。)今日は、3年生の子が多かったようです。 体力テスト(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場で、立ち幅跳び、ボール投げ、50m走を行いました。みんな、全力を出しました。 あいさつと名前をはっきり伝えよう(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生になって外国語の勉強が始まりました。みんな、やる気まんまんです! 図書委員のオススメ(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2棟3階図書室前の掲示です。6年生の子の紹介文がありました。 体力テスト(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の種目は、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳びです。裸足で反復横跳びに取り組んだ子からは、「ちょっと、足が痛いなあ〜」という声も。 どきどき がっこう(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の勉強です。じょううろ と ばけつ のどちらが多いか考えました。 全国学力学習状況調査(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスの様子です。みんな、真剣です。がんばれ! ご来校された方へのお願い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来校されましたら、玄関のインターフォンを押してください。よろしくお願いします。 自由帳(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の子が自由帳を見せてくれました。字が上手で驚きました!恐竜も好きなようですね。 シャトルラン(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の2人が走っていました。回数は70回・・、応援の声も聞こえました。がんばりました。 「水を大切に」(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水を大切に」をテーマにポスターを描きました。半分ぐらいできました。みんな、集中していました。 |
|