令和2年度市内中学校関係行事中止等のお知らせ
今年度は、新型コロナウイルス感染防止のために、「新しい生活様式」に沿いながら教育活動を行っております。
しかしながら、長期の臨時休業や感染拡大防止による影響は大きく、例年行われておりました各種行事について、下記のプリントのように中止等をさせていただくことになりました。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。 (日本語)令和2年度市内中学校関係行事中止等のお知らせ (ポルトガル語)令和2年度市内中学校関係行事中止等のお知らせ (スペイン語)令和2年度市内中学校関係行事中止等のお知らせ 夏休み期間中の学校閉校日の設定について
今年度も、夏休み期間中の学校閉校日を設定させていただきます。保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
(日本語)夏休み期間中の学校閉校日の設定について (ポルトガル語)夏休み期間中の学校閉校日の設定について (スペイン語)夏休み期間中の学校閉校日の設定について 6/12(金)学級役員任命代表生徒の藤岡さんが、「私は、あいさつや授業の切り替え、3年生らしい態度を意識し、たくさんの方々に応援されるクラス、そして学年にしていきたいです。そのために、自分から行動し、信頼される級長になり、クラス、学年をよい方向に引っ張っていければいいなと思っています。半年間よろしくお願いします。」と決意のことばを述べました。 学級役員をみんなで支え、学級、学年を盛り上げていきましょう。 6/4(木)全校自転車点検ブレーキ、前照灯、反射鏡、ハンドルなどの整備不良箇所があった自転車には黄色い札がつけてあります。しっかり整備して、安全に乗るようにしましょう。 6/2(火)身体測定休業中の3ヶ月で、心だけでなく身体も大きく成長しているようで、靴がきつくなったり、ズボンの丈が短くなったりしているようです。活動しやすいように整えていきましょう。 6/1(月)平常授業開始部活動は久しぶりなので、ミーティング、準備運動、基礎練習と各部調整しながら行いました。活動したくてうずうずしている様子が伝わってきました。 給食実施期間の延長並びに、学期期間について
学校再開にあたり、学期期間や今後の授業、給食実施等について、プリントのように実施していきます。お子さまにも配付しましたので、ご確認ください。
今後とも登校前のお子さまの体調の確認や検温等、感染症予防のためにご協力をお願いいたします。 (日本語)給食実施期間の延長並びに、学期期間について (ポルトガル語)給食実施期間の延長並びに、期間について (スペイン語)給食実施期間の延長並びに、学期期間について 5/29(金)全員登校(3年生・EF)
3年生とE・F組の黙想の様子です。
5/29(金)全員登校(2年生)
2年生の黙想の様子です。
5/29(金)全員登校(1年)
学校再開後初めての全員登校。今日も、黙想でスタートしました。学校のあるべき姿に喜びが溢れます。
しかし、感染予防対策には一層気をつけなければいけません。自分を大切にすることと相手を思いやる気持ちをしっかりもって、健康に安全に学校生活を送りましょう。 5/27(水)食物アレルギー対応研修生徒の皆さんも、自分自身の健康に十分注意して過ごしてください。 5/22(金)分散登校2日目放課もルールを守って過ごします。久しぶりに友達と会えて嬉しそうです。気を緩めずに、「自分の命は自分で守る」意識を高めましょう。 新型コロナウイルスにかからない・広めないために5/21(木)分散登校が始まりました登校したら、昇降口前で健康チェックカードを提出します。発熱、体調不良がないか確認しました。 衣替え移行期間なので、夏服で登校する生徒もいました。季節の変わり目です。体調管理をして、風邪など引かないように気をつけてください。 学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について
学校再開にあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、プリントのような対策をとり、教育活動を進めていきます。引き続きご協力いただきますようお願いいたします。
(日本語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について (ポルトガル語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について (スペイン語)学校再開におけるコロナウイルス感染症予防のための対応について 学校再開に向けての登校及び給食について
学校再開に向けて、プリントのように生徒の登校および給食の実施を行ってまいります。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 (日本語)学校再開に向けての登校及び給食について (ポルトガル語)学校再開に向けての登校及び給食について (スペイン語)学校再開に向けての登校及び給食について 大型連休の過ごし方についてのお願いインターネットを利用した家庭学習システムの紹介臨時休業再延長について |
|